ドキドキ!技能試験!

中国からの実習生”朱君”が千葉事務所にきて早8ヶ月が経過しましたが、、

先日、初めて≪”足場を組む試験”≫というものがあったんです。

 

海外からの実習生はこのような技能試験は必須らしいんです。

 

試験の内容は、、まず✎学科試験1時間✎

その後、実技試験となります。

1時間以内に決められた足場を完成させるというもので、、、

朱君も試験数週間前から緊張気味💦

 

事前の練習を数回重ね、、徐々にスムーズに組み立てられる様になっていきました。

 

 

ということで、、本番当日の朝☀☀☀

 

 

不安気な朱君の最終練習の様子です

↓↓↓↓↓↓

 

この日の事務所倉庫はいつにも増してヒジョ~に暑く、、、

練習段階で早くもバテバテ💦💦💦 笑

 

 

でも!! ん~♪ いい笑顔 (^^)❤

 

そして、、、

佐藤所長代理が付き添い試験会場へGO~♪

 

試験会場となる一室には付き添い人は近付く事も許されず、試験の様子を伺うことはできなかったようですが、、、

 

試験を終えて会場から出てきた朱君の様子から、、とても緊張感が漂う空間だったことが想像できたそうです💦

 

 

とりあえず、、、

ドキドキな一日!!お疲れ様でした(#^.^#)

募集要項

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP