頑張れ!朱くん?

こんにちは!
昨年12月、中国から実習生”朱くん”がやってきて2ヶ月ちょっと♪

千葉事務所からは、、、
そんな彼の毎朝の日課を写真におさめたので~♪
こちらをUPしてみようと思います(#^.^#)

何をしているかというと~♪

はい!日本語の勉強~です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

彼が来た当初は、、、単語を1日○○個覚える!(仕事で使う言葉を重点的に)というものでしたが、、
これでは言葉の意味を理解出来ているかがわからないので、
単語を覚えると同時にその単語を使って文章を作る!というやり方に変えてみました♡

元々、片言の日本語は喋ることが出来ていたんですけど、
文章となるとまた微妙~に難しくなるようです?

 

私達から、その文章の内容に対して(理解度を確かめる為に)質問をしてみるんですが・・・

 

『日本語 難しいです?』と、この顔❤
(・・・息子のような彼を、ついついカワイイと思ってしまう事務員佐藤デス(●^o^●)?)

 

まだまだ大変なようです?
でも来た当初から比べたらだいぶ上達しているんです♪
日々、頑張っています✨
私達は~そんな朱くんをこれからも応援していきたいと思っています?

募集要項

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP