こんにちは!本日の千葉事務所からの投稿は・・・
先日実施された”フルハーネス型墜落制止用器具特別教育”の様子をお届けしたいと思います。
フルハーネス型墜落制止用器具とは??
コチラになります👇👇👇
2018年6月に高所作業での墜落によるダメージから体を保護するために着用する【安全帯】に関するルールが変更されました。
”フルハーネス特別教育”とは、新ルールに対応し作業者が正しい使用方法を理解して安全性を向上させるための教育です。
協力会社様にも参加いただき、zoom(ズーム)によるリモート講習
大阪の本社発信で千葉事務所&仙台事務所と繋ぎ、講師の方による遠隔講義を受けました。
✿千葉事務所の様子✿
学科教育終了後、各受講場所毎にフルハーネスの装着の実技教育を受けました。
✿仙台事務所の様子✿
仙台事務所メンバーは普段は3名ですが、この日は千葉からの出張メンバー3名が加わり仙台&千葉の合同メンバーでの受講となりました。
初めて顔を合わすメンバーもいて講習開始時は緊張気味でしたが、、、
フルハーネスの装着、吊り下げ体験等、一日を通して皆で協力して行うことにより段々と打ち解けていったようです♪
このような交流もイイですよねぇ~😊😊😊
『危ないぞ 言える勇気と聞く心 みんなで作る ゼロ災害』
2021年TECNES の工事安全スローガンです。
私達は今後も更なる安全性の向上、ゼロ災害をチーム一丸となり目指して参ります。
こんな私達と一緒に働いてみませんか。
まだまだ求人募集中です★
TECNESインスタグラムも公開中↓↓↓