♡ 本日 ♡ 初辰日 ♡

おはようございます☀

本日は大阪から、木村がお届け致します☻

 

本日、10月3日(水) は初辰日でございます。

みなさん、初辰まいり『はったつさん』とはご存知でしょうか???

 

まず、『 初辰日 』とは・・・・

 

毎月最初の辰の日のことです。

 

『 初辰参り 』とは・・・・

 

住吉大社さんのHPによると、簡単に言えば、商売た家庭の発達繁盛を祈るお参り の事です。

 

初辰日の日に参拝すれば、より一層力を与えて守り助けてもらえると信仰されているらしく、そして4年を一区切りとして、48回参拝すれば、満願成就となるようです。

これは、四十八辰、つまり始終発達するという意味からきているそうで、4年間月参りを続けられるというのは、それだけ無事発達しているということだそうです♡

 

その『初辰まいり』にウチの社長も、会社・社員・社員家族のみんなの発達の為の陰ながらのお祈りに毎月コッソリ熱心に通っているのですが・・

 

 

ちなみにこちら、我社の初辰まいりの旗になっております~♪

カッコイイでしょー☻笑笑笑

 

 

 

 

ブログ最後に初辰参りの説明を載せているのですが、何か所か初辰参りに回るのですが、その中の【大歳社】の周りには、各企業だったり、初辰参りをしている方々が沢山、旗を掲げています★

 

それが・・・Σ(゚Д゚)。。。

この間の脅威的な台風23号の影響で先月社長がお参りに訪れた時、この旗が旗を支えている筒から抜け、ほとんどが倒れていたそうで・・・(゚Д゚;)

 

その中でも、2つだけ倒れることもなく凛々しくいつもと同様、そのままの状態で立ってた旗があったらしく・・・

それがなんと、2本中の中1本が弊社TECNESの旗だったらしく、それはもう嬉しかったとの事で、それと同時に “スゴイ・・・!! ”っていう感情ですよね♥

 

聞いた時、私も、『ぇえ――!!!!ウチ――????メッチャ嬉しい!!!』ってなりました☆

なんか分かんないですけど、競合他社がいる中、生き残っていける!っていう暗示なの???とか思ってすごい不思議な嬉しい気持ちになっちゃいました♡♥♡♥

 

 

本日もその、月初めの辰の日、社長がお参りに行ってます♥

秋晴れでお天気いいし、お参り日和★

 

1億円儲けれるように、お参りお願い致しまーす♥笑♥

 

♡ 頑張れ ♡ TECNES―――!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、ウチは住吉大社で初辰参りをしているのですが、こんな流れになってます♥

ご興味があったら読んで下さいませませ・・・♥

 

①  元種を授けてくれる神様が住んでいる、【種貸社】というところで1番参り★

『願いの種』を授かり、お米の籾種を頂く♪

②  その足で次は、初辰まいり中心の神社【楠珺社】で2番参り★

『願いの発達』を祈り、先程のお米を稲穂に交換して頂きます!

豊かに育ったい稲穂はい商売が発達するという意味合いで、有難く授かります!

③  次に、3番参りでは【浅澤社】で『芸事や美容の願い』に福を授かります♡

こちらは美容というくらいですから、モチロン女神様・住吉の弁天さんです★

④最後、【大歳社】での4番参りでは『願いを成就』させてもらいます。

先程、【楠珺社】で交換してもらった稲穂を、次はこの『大歳社』で一粒万倍の御神米に交換して頂け、最終的に成就し実るという意味合いだと思います★

 

一連のストーリーになってる訳ですネ・・・♪

私は社長に教えて頂いたのですが、へぇ・・・・!!!! 考えられるなぁ。。。とすごい聞き入ってしました☺

 

詳しくは、こちらから住吉大社さんのURLで拝見してみて下さい♡

http://www.sumiyoshitaisha.net/worship/hattatu.html

 

募集要項

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP