💙高校生🏫インターンシップ💚

本日は大阪工事事務所より、木村がお届け致します💛

 

昨日と一昨日の9月10日(火)・11日(水)の2日間に渡り、TECNES初のインターンシップの受入デビューを果たしちゃいましたぁぁぁ㊗✨

 

初めてインターンシップの受入れをするもんですから、何かにつけてタジタジになってしまい、学生サン達を啞然とさせてしまったんじゃないかと、初日は心配でたまらなくなってしまいました。

 

今回のインターンシップはピッチピチ✨の高校生②人🏫♬

 

女の子1人👧に男の子1人👦✨

 

若い子が会社に居るだけでそれはもう新鮮さが半端なく、何でも素直に聞き入れてくれる姿に嬉しさを感じ、返事して『はい✨』って頷いてくれる度に、可愛い~😻💓って心の中でお祭り騒ぎになってる私でした☺🌻✨

 

朝礼の時も、毎日の朝礼書籍📚があるんですが、本日の短い文章に1分間の感想スピーチをするんですが、それも、普段は素直に言えない?親御さんに対しての可愛らしい、優しい、ホッコリするようなお話しをしてくれたりして、親の立場の私からしたら、何か感動して泣きそうになった2日間の朝礼でした☀✨

 

作業風景はこんな感じで———す💚

 

男の子👦には、事務員サンのクッキーが指導員となってついてもらい、クッキーのお仕事、力仕事💪✨の撤去機器の検品作業をしてもらい・・・

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

こんな感じです💚

 

黙々と検品し、終わった後は、まだ私たち説明もしていないのに、気を利かせて最後綺麗に作業してくれてた場所をホウキとチリトリでお掃除までしてくれ、大量のゴミも全てゴミ捨て場に持って行ってくれ、こんなに綺麗スッキリ ピッカピカ✨にしてくれましたぁ☺🌷✨自分で考えて、こんなプラスアルファが出来る子、中々今どきいないですよね❓❓ほんと関心・・・✨

 

 

しまいには、一部始終、検品から入力まで全てを任せれるようになり、ひとりでこなせるようになり、あまりの上達に、素晴らしく戦力になるので、いつでも就職して欲しい位、いつでもバイト💰に来て~💚ってお願いした位、抜群に戦力になってくれました💛

 

 

『この仕事が終わったら声掛けてネ~☆』

って言って頼んでたお仕事があるんですが、

しばらくし、仕事が終わり、クッキーに報告しようとしてくれてたらしいのですが、クッキーが電話対応をしていた為、クッキーの邪魔をしてはいけないと思ってくれたのか、こんなにも可愛いメモが・・・・💓💓💓💓💓💓

 

 

ご丁寧になんでメモ書きにしたのか、の理由まで書いてくれ、そっとクッキーが居る所に置いてくれたらしいんです💛

 

もう、これを後でクッキーに聞いて見せてもらった時、胸がきゅううううん💓ってなり、今どきの高校生で、こんなにも素直でスレてなくて真っ直ぐな子がまだいるんだぁ・・・😻💕としみじみ嬉しい幸せな気持ちになりました💙💚💙

 

次は女の子👧💕

女の子👧は、わたくし木村が指導員となり担当させてもらったのですが、初日は大切なお仕事のコード入力をしてもらったのですが、何工程にも渡りややこしい仕事にも関わらず、すんなり理解し、進めてくれ、分からない箇所があった場合でも、すぐに尋ねてくれたりと、私にとっては、何とも手の掛からない、やりやすい気持ちの優しい子でした💕

 

お仕事風景こんな感じです💚

パソコン💻入力頑張ってくれてます🌈✨

 

 

女の子同士ですので、色々話しが尽きづ、最初はもしかしたら学生サンからしたら、気を遣って喋りにくかったりするのかな・・・(;O;)???とか色々心配があったのですが、私が色々話す事に親身に聞いてくれ、同じ高校生の息子を持つ親として、今どきの高校生の心情を教えてもらったり、すっごく私にとって、新鮮で楽しいインターンシップの幕開けとなりました💛

 

ドロンジョ✈が、女の子と同じジェネレーションズの男の子のファンだったりでその話で盛り上がり、アレクサ♬で女の子👧の大好きなEXILE TRIBEの曲をかけてながら仕事したり、伝票整理なども一緒にとなり同士の机に座わり、『どこで遊ぶ~ん❓❓』とか、USJの話とか色々教えてもらったり聞きながら、サクサクお願いした仕事も仕上げて行ってくれ、本当にずっと私の元で専属で働いて欲しいって気持ちが抑えきれない程、楽しく助かる2日間になりました💛

 

女の子もモチロン、いつでもTECNESおいでなぁ💗って何回もめちゃくちゃ言いました☺💕笑笑笑

 

1日目はキンチョーしてるかな・・・?と伺えるところがあったりしたのですが、2日目は2人とも少しの事で笑顔が増え、生徒サンというよりも私達にとって、本当に意味のあるすごく勉強になるインターンシップになったなぁ・・・★クッキーとしみじみお話ししてました☺🌷✨

 

やってよかったぁ💗って思える、たった2日間だったのに、明日から居ないのサミシイなぁ、手助けしてくれる2人がいないから大変やなぁ・・・ってたった2日間なのに、ふたりの存在の大きさを感じさせられました💙

 

なんかもう、さよならもサミシイし、学校頑張ってネ~♬とかバイバイ👋💕とかいっぱいいっぱいして送り出しました。

親心満載です( ノД`)シクシク…💕

 

また会社に遊びに来てくれるといいなぁ・・・💕

ふたり共、2日間本当に助かりました💓お疲れ様でした💕

 

募集要項

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP