心斎橋ロータリークラブ☆卓話

お疲れ様です。

大阪工事事務所 ドローン事業部 田中です!

 

先日、心斎橋ロータリークラブにて

“ドローンの可能性について”卓話させていただきました。

普段ではなかなか体験できない貴重な場を設けていただき、

誠にありがとうございました。

 

・・・とても緊張しました💧

 

 

今やドローンの映像はテレビや映画、MVのワンシーンで使われるのを

よく目にしますよね。

 

映像だけでなく、ドローンは産業の分野でも活躍しています。

測量、インフラ点検、物流、災害対策、農業、、、。

 

ドローンを使用することにより作業効率は7倍にもなるとされています。

人手不足の建設業でも生産性向上のためにドローンが活躍しています。

 

ドローンは警察・消防でも導入されており、

時に命を救う役に立つこともあります。

 

 

他国では、すでにドローンタクシーが普及していたり、

水中ドローンで大型海洋生物の体重を計測をし、

慢性的ストレス要因が彼らの生存や繁殖能力にどのような影響を与えるか調査したり、

血液が必要な人にいち早く血液を届けるためにドローンが使われています。

 

 

日本ではどうしてもドローンは怖い、墜落するイメージが根づいていますが

 

 

ドローンが活躍している現状をもっと知ってもらいたいなぁ。。

なんて思っています。

 

 

卓話を終えた後、

たくさんの人がより、ドローンに対して興味をもってくださいました。

 

 

うれしい!!

 

 

ドローンは発展途上です。

日本のドローン市場規模は2016年でおよそ175億円

2022年には12倍の2116億円になると予想されています。

 

 

すごーーーー!

 

情報収集するのも精いっぱいですね💧

 

 

TECNES ドローン事業部もがんばるぞー!!★

 

 

 

 

 

 

募集要項

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP