⛄京丹後での作業⛄

こんにちは!

3月になりましたね。日中は少し暖かく感じる事も多くなってきました。

まだまだ朝晩は冷え込むので温度差による体調管理に気を付けてくださいね。

 

さて、今日は先日出張組から作業中の写真が届いたので

その様子を紹介したいと思います☺

 

すごい雪が積もっています⛄

ここは日本海に面した京丹後市です。

仙台事務所の方では見慣れた光景かも知れませんが、

本社のある東大阪では雪が積もることが無いので、

とても新鮮な光景です❄

 

今回の作業は、携帯基地局間の光ケーブル敷設工事を行っています。

雪のある普段と違った環境での作業はとても危険が多く、

事故につながる危険も潜んでいます。

 

⚠作業員に対策をお聞きしました⚠

👨:特に今回は雪での運転に注意しました。

慣れない雪道での運転はハンドルを取られたり、

ブレーキをかけても滑ったりするので、

スピードを出さずに運転しました!

また、高所作業車の設置場所の地面の状態の確認も重要です!

雪が積もっていると、そこが道路なのか側溝なのか田んぼなのか

分からないので雪かきをして地面の状態の確認をしてから

高所作業車の設置をして作業しました。

 

 

雪ならではの危険を予知し、事前に準備することで

安全に作業をする事が出来たそうです!

お疲れ様でした😌

 

⛄おまけ

作業車に雪が乗ったまま東大阪に帰社。

見慣れない雪あると作りたくなる雪だるま。

手のひらサイズ作りました(*’▽’)

 

 

手に職付けたい方、

現場作業したい方、

まだまだ求人募集中しています♪

一度見学にいらしてくださいね😁

 

TECNESインスタグラムも公開中↓↓↓

 

 

 

募集要項

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP