結束力!

こんにちは!

本日は先日行われた本社での社内勉強会の様子を紹介します。

本当は新入社員の歓迎会を予定していた時間なんですが、

この緊急事態宣言中ということでグッとこらえて

社内勉強会行うことになりましたー(‘ω’)

▼▼▼勉強内容▼▼▼

1,運転中に潜む危険予知・事故回避トレーニング

2,配線撤去工事におけるKYトレーニング

3,過去の事故事例再周知

(油圧系機械の災害事例・指挟まれ災害)

4,光ケーブル誤切断 社内事故検討会

油圧系機械の危険感受性訓練は実際にトラックのパワーゲートを使って危険個所を体験しました👇

自作の手袋指示棒で指挟まれの様子を再現してます(笑)

 

↓これは社内で起こった事故報告と対策を検討しています。

事故が起こった場合は毎回全員に周知し、

何が悪かったのか、どうすればよかったのかなど話し合い、

二度と同じ事故を繰り返さないよう意識を高め合っています!

 

 

最後は円陣組んでチームの結束力を高めました٩( ”ω” )و

チームワークでの仕事になるのでみんなの結束力が大事です!!

↑中村君、つま先立ちなんかわいい(*´▽`*)

新入社員3名ともいい顔してますね~(・∀・)✨

少しづつ現場にも馴染んできたようで益々活躍が楽しみです☆彡

 

 

現場で働きたい方、手に職つけたい方、

まだまだ求人中です!!

ぜひご連絡ください。お持ちしています☺

 

 

TECNESインスタグラムも公開中↓↓↓

 

 

募集要項

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP